FAQ

FAQ

郵送について

請求書はどのような形で届きますか?
こちらをご確認ください。
請求書が実際に郵送されるのはいつですか
平日17:00までの受付分は、翌営業日に郵送手続きされます。
請求書の郵送をキャンセルできますか。
郵送処理依頼後にキャンセル対応は対応できません。
郵送を依頼した請求書が宛先無し等で郵便局から返却された場合どうなりますか
ご契約のメールアドレスへ「未着」メールが届きます。
1通で2枚以上の請求書を送れますか
いいえ。1通で1枚の請求書のみの郵送となります。

FAXについて

FAX送信結果は画面上で確認できますか?
はい。画面上にFAXステータスが表示され、処理完了時には「処理済」、番号誤り等でエラーになった場合は「送信エラー」と表示されます。
FAX送信時に発信元の番号や会社名、送信時刻等は記載されますか?
いいえ。表示されません。ご入力いただいた送付先情報・請求元情報(プレビュー画面で表示されるもの) のみがFAXに記載されます。

機能面について

源泉税は対応しておりますか?
はい。弁護士、税理士などの業務に関する報酬・料金について対応しております。
2013年1月1日からの復興税にも対応し、100万円までは10.21%、100万円を超える部分は20.42%の源泉税が計算されます。
なお、端数は切り捨てされます。
会社で複数のアカウントを持ち、共同作業することはできますか?
いいえ。1メールアドレス1アカウントとなるため、共同作業する場合は同じアカウントを共同使用して頂くことになります。
見積書と納品書はFAXのみで、郵送はできないのですか?
はい。原本書類が必須では無い見積書と納品書は、FAXでの送信やメールでの送信で対応頂く運用を想定しております。

ご契約について

料金はいくらですか?
システム利用料が1,000円/月、郵送165円/通、FAX30円/通 です。
システム利用料には毎月郵送3件分と、FAX3件分の利用料が含まれております。
支払い方法にはどのようになりますか?
クレジットカードでの支払いのみとなります。VISA/MASTERに対応しております。
クレジットカードの登録情報はどこが保有しておりますか?
「請求の助」ではクレジット決済を決済代行大手企業の「GMOペイメントゲートウェイ株式会社」に委託しており、クレジットカード情報は当社では保有しておりません。
お試しで利用することはできますか?
はい。入会翌月末まではシステム利用料が無料です。入会月と入会翌月の2ヶ月間で郵送3件、FAX3件を各月お試し頂くことが可能です。
お試し期間について詳しく教えてください。
入会翌月末までがお試し期間となります。例えば、2月1日に入会した場合も2月28日に入会した場合も同じく3月までがお試し期間となります。
クレジットカード情報を登録しない場合どうなりますか?
クレジットカード情報登録が無い場合、お試し期間終了後の入会翌々月(3ヶ月目)にはログインできず、カード登録画面が表示されます。その状態で入会4ヶ月目に入ると自動退会となります。

システムについて

利用できるウェブブラウザは何ですか?
IE6.0、IE7.0、IE8.0、Safari、Chromeに対応しております。
セキュリティ対策について教えてください。
運営元のリスクモンスター株式会社は情報セキュリティマネジメントの国際規格である「ISO/IEC27001」を取得しております。また、個人情報については一般財団法人日本情報経済社会推進協会(略称JIPDEC)より「プライバシーマーク(Pマーク)」を取得しております。
データの安全に保護されますか?
はい。日々バックアップを取得しておりますので、ご安心下さい。
インターネット通信は暗号化されておりますか?
はい。「請求の助」では暗号化されたSSL通信を行っておりますので、ご安心下さい。